業務案内
防水工事・シーリング工事なら、大阪市の株式会社日建シンセリティーにお任せください。
当社は改修工事だけでなく、新築工事にも対応。
小さな工事からマンションやビルの大規模改修工事まで承ります!
【見積もり無料!ご相談はお気軽に】
◎ お電話: 090-5157-6458 (8:00~19:00)
◎ メール: お問い合わせページより
シーリング工事
シーリング工事は、外壁の目地(隙間)やサッシと窓ガラスの隙間を埋める工事です。
防水性・気密性を確保し、気温や温度の変化による建物の“動き”に追従させることが目的。
シーリングは環境にもよりますが、5年~10年で劣化します。
新築・改修どちらも承れますので、お気軽にご相談ください。
外壁改修・補修工事
多雨多湿な気候によって、外壁はさまざまなダメージを受けています。
モルタル外壁のひび割れ、サビ、シーリング材のブリード(にじみ)などを改修・補修することで、建物は寿命を大幅に伸ばします。
定期的に調査をし、外壁の状態に応じた改修を行います。
FRP防水
防水工事の中でも需要が高まる、FRP防水。
繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)の略で、優れた特性を持っています。
屋上やベランダだけでなく、船舶・水槽・浴槽・駐車場などあらゆるものに活用されています。
ウレタン防水
ウレタン防水は、ウレタン樹脂を硬化させ、所定の厚さの防水層を形成する工法です。
ゴムのような弾力性があり、日本国内の半数以上がこの防水工法を採用。
トップコートを塗り替えることで、紫外線の劣化から長期的に守ります。
シート防水
ゴムシート防水と塩ビシート防水の2種類に分かれており、密着工法と機械的固定工法があります。
耐久・耐候性に優れており、下地の亀裂に強く、廃材を出さないというメリットもあります。
(シート自体の劣化が激しい場合は、そのものの交換が必要になります)
アスファルト防水
合成繊維不織布にアスファルトを含ませ、コーティングしたシートを貼り重ねて形成する工法です。
ルーフィングを積層することで、水密性に優れた防水層が形成できます。
防水工事では古くから信頼されていて、コスト面でも良心的です。